雪印種苗園芸センターは、バラ苗木をはじめとして各種果樹・花木類の苗木などを販売しています。

サイトマップ
プライバシーポリシー
雪印種苗園芸センター
011-891-2803
花暦
雪印種苗園芸センター

新着情報

雪印種苗園芸センター
instagram

※ インスタグラムでも情報を発信しております♪


※2026年 バラ苗取扱い品種はこちらから♪「バラ苗木」をクリック





平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、2025年12月1日より冬季休業とさせていただきます。

期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


     

≪お問い合わせ≫


平素より当ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、誠に勝手ながら、2025年11月30日今期営業終了をもちまして、

当ホームページのお問い合わせ欄を閉鎖させていただくこととなりました。

これまで多くのお客様にご利用いただき、心より感謝申し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

花暦

雪印種苗園芸センター
2023年11月

紅葉する樹木

紅葉する樹木

紅葉する樹木を紹介したいと思います。
モミジやカエデなどが紅葉する樹木としては有名ですが、今回はドウダンツツジやニシキギを紹介したいと思います。
そのまま植えても景色として映えますが、並べて植えると生垣に利用することができます。

紅葉する樹木
雪印種苗園芸センター
ドウダンツツジ

ドウダンツツジは春に白い壺型の小花を咲かせ、秋には紅葉がきれいな樹木です。小枝が密に出るので並べて植えると生垣にできる品種です。
大きくなったあと丸型に刈り込むことで玉のようなドウダンツツジにすることができます。

紅葉する樹木
雪印種苗園芸センター
ニシキギ・コマユミ

ニシキギは、その名のごとく「錦」を思わす秋の紅葉の美しさが最大の魅力です。小さな実をつける樹木なのですが、秋になるにつれて赤くなり裂果していきます。晩秋には橙赤色の種皮で覆われたタネが垂れ下がる姿が可愛らしいです。刈り込みに耐えれるので生垣に向いています。
ニシキギとマユミに似た仲間でコマユミという樹木もあります。性質はニシキギと同じで生垣にも向いたりします。

紅葉する樹木
雪印種苗園芸センター
秋の楽しみ
ここまで紅葉する樹木を紹介してきました。
紅葉を見ると秋の訪れを感じますよね。
モミジやカエデ以外にもきれいな紅葉する樹木を覚えていただければと思います。

<kuroko>
紅葉する樹木
雪印種苗園芸センター
雪印種苗園芸センター

イベント情報
詳しくはこちら

月間アーカイブ

店舗紹介
雪印種苗園芸センター
(運営会社:株式会社グリーンプランナー)
札幌市厚別区上野幌1条5丁目1番6号
温室店舗 (011)891-2803
苗木売場 (011)896-7852
雪印種苗園芸センター