
※植物は生き物です「返品・交換はできかねます」ご理解の上お求め頂けますようお願い申しげます。
7月11日よりバラの大苗10%OFF!売り切れの品種が多数出てきています!!
☆上記↑↑↑其々当店スタッフまでお申し付けください☆
※事務局より
栽培に関するご相談ご質問は基本当店をご利用されるお客様並びに会員様に限定させていただきます。当店を利用されないご相談ご質問は対象外とさせていただきます。尚、利用希望されるお客様は会員登録(購入履歴が記録されます)がお薦めです。僅かばかりですが一部商品を除き5%引きになります。
撮影ポジの送付は、当店からの返信メールアドレスへ添付願います。※メールアドレスお間違いになられますと返信できません。
9月になるとあちこちの庭でシュウメイギクの花を見かけるようになります。この植物は中国から持ち込まれたといわれ本州、四国、九州では野生化しているようです。北海道では種子ができる前に寒くなるので雑草化するほどではありませんが、一度植えると株がよく殖えるたいへん丈夫な植物です。「秋明菊」とも書かれますがキクではなくアネモネのなかまです。
シュウメイギクの花色は白とピンクで、ピンクには濃い色と淡い色があります。花型も一重ですっきりしたものから半八重、八重咲きもあり近年は多くの品種の中から選ぶことができます。
高さもさまざまで、古い品種は背が高くコスモスほどの大きさになりますが、新しい品種ではひざ丈くらいのものもあります。
シュウメイギクは半日陰から日なたまで、特に場所を選ばす植えることができます。しかし同じ品種でも日なたでは株が大きくなる一方で背は低くなり、日陰では背が高くなりますので、まるで別の品種かと思うほどです。