
※植物は生き物です「返品・交換はできかねます」ご理解の上お求め頂けますようお願い申しげます。
7月11日よりバラの大苗10%OFF!売り切れの品種が多数出てきています!!
☆上記↑↑↑其々当店スタッフまでお申し付けください☆
撮影ポジの送付は、当店からの返信メールアドレスへ添付願います。※メールアドレスお間違いになられますと返信できません。
シクラメン ヘデリフォリウム(Cyclamen hederifolium )は寒さに強い秋咲きのシクラメンです。冷涼地では庭植えに適しており、病気に強いため関東でも半日蔭に植えることで何年も咲かせることができます。
一般的なシクラメンのような花色の多彩さはなく、大まかにピンクとホワイトですが素朴な美しさがあります。また、あまり品種改良が進んでいないため株ごとに個性があり、花色の濃淡や花の大小には幅があります。葉も美しく、多くはツタの葉(アイビー)のような印象です。葉の色や模様も株ごとに異なり、個性があります。
シクラメン ヘデリフォリウムは秋咲きの球根植物です。晩夏から初秋にまず花が咲き、遅れて葉が展開します。冬になると開花を終え、越冬中の雪の下でも美しい葉を保ちます。春からしばらくは葉を展開していますが夏になると徐々に葉を落とし、真夏には地上に何もない状態となりますが枯れているのではなく、秋を迎えるとまた花を咲かせます。