雪印種苗園芸センターは、バラ苗木をはじめとして各種果樹・花木類の苗木などを販売しています。

サイトマップ
プライバシーポリシー
雪印種苗園芸センター
011-891-2803
花暦
雪印種苗園芸センター

新着情報

雪印種苗園芸センター
instagram

※ インスタグラムでも情報を発信しております♪


※2025年 バラ苗取扱い品種はこちらから♪「バラ苗木」をクリック


※9月より水曜定休日、営業時間が短くなります(営業時間 9:30~16:00)





Autumn Fair 開催中!50%OFF(一年草)・30%OFF(宿根草)・30%~50%OFF(バラ・果樹・花木・庭木)!!



♪来春用の「種」一部半額にてご提供中です♪



※植物は生き物です「返品・交換はできかねます」ご理解の上お求め頂けますようお願い申しげます。




【苗木売場】



☆10/6(月)ボタンの苗木、販売スタート!☆



☆ロール芝の販売受付中です。水曜日午前中までお申し込みいただきますと、その週の土曜日お引渡しになります。

☆8月7日よりバラの大苗・果樹・庭木・花木など30%OFF!売り切れの品種が多数出てきています!!


☆果樹苗ご購入のお客様特典、「一度だけ(無料)お宅訪問」の上、剪定含め栽培相談(指導)にお伺いします!!



※栽培指導(有料)お受けになられたお客様からのお声です


平本様(江別市)雪印種苗園芸センターさんより「ぶどう」「キウイフルーツ」「桜桃」「りんご」「プルーン」など栽培指導受けました。今まで収穫が難しかった「キウイ」は事のほか多く実がなるようになり本当に相談してよかったです。

栗林様(南区)果樹や野菜に関する栽培指導を受けてます。病気に気づかず、大事に至る前に指導いただき「我が家の畑」は喜んでいると思います。

山田様(中央区)ネット情報に惑わされることなく庭木のことや野菜の栽培に関して幅広くアドバイスをいただいています。



【温室店舗】

花暦

雪印種苗園芸センター
2017年10月

秋のガウラ

~ 秋のガウラ ~

ガウラは宿根草としてはとても開花期の長い植物で、寒冷地では初夏から咲き始め、コスモスの花数が少なくなる霜の降りる頃でも元気に咲いています。
ひとつひとつの花は小さく寿命の短いものですが、一輪をよく見ると「白蝶草(ハクチョウソウ)」の別名が示すように蝶の形をしているのも可愛らしいところです。
庭で咲かせる花としてはあまり多くないアカバナ科の植物で、この仲間ではヤナギランとフクシアがよく知られています。

秋のガウラ
雪印種苗園芸センター
<園芸品種が増えてきた>

 10年前に見掛けるガウラの品種は基本的なホワイトの他に、薄いピンクの品種がある程度でした。しかし近年は白地にピンクの覆輪が入る品種や濃いピンクなどがあり、草丈もさまざまな高さの品種が流通しています。

秋のガウラ
雪印種苗園芸センター
<手入れは簡単、積雪前に刈込むだけ>

 ガウラは手のかからない植物です。しなければならない手入れは、積雪前に地面から10~20cmの高さで花茎を刈込むだけ。越冬中は葉を枯らし、雪解け後の成長はゆっくりですが気温が上がればぐんぐん回復し、また咲き始めます。
 また、同じ場所で何年も咲き続けますから植替えの必要がなく、この面でも扱いやすいと言えます。

(文:雪印種苗株式会社 研究開発本部 不破規智)

雪印種苗園芸センター
雪印種苗園芸センター

イベント情報
詳しくはこちら

月間アーカイブ

店舗紹介
雪印種苗園芸センター
(運営会社:株式会社グリーンプランナー)
札幌市厚別区上野幌1条5丁目1番6号
温室店舗 (011)891-2803
苗木売場 (011)896-7852
営業期間
(温室店舗)2月15日~11月30日
(苗木売場)4月19日~10月26日
休業日
3月31日(月)
6月30日(月)
※8月~11月 水曜定休
営業時間
<2月~3月>9:30~15:00(温室店舗)
<4月~8月>9:30~17:00
<9月~10月>9:30~16:00
<11月>9:30~15:00(温室店舗)
雪印種苗園芸センター